05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



バトンでも・3・

  さてずっとブログにもまわってなかったけどりるのがあったのでかなり久しぶりにバトンでもやってみましょうか・3・


      ルール
この標準語を自分が普段使っている言葉にして下さい。

1 今何してますか?
今何してんの?

2 上手ですね。
上手だね~

3 この曲名はなんですか?
この曲名はなんなの?

4 それおもしろいですか?
それおもしろいの?

5 それ、どうしたんですか?
それ、どうしたいの?

6 貴方に馬鹿と言われる筋合いはありません
あんたにアホといわれる筋合いはないは!

7 あの人かっこいいですね。
あの人 かっこいいねぇ。

8 今ひとつのことにはまってます。
今、ひとつのことにはまってるの

9 貴方ウザイです。
あんたウザ!

10 めんどくさい
めんどい(自分だけかも@@

11 先生の馬鹿
先生のばかじゃん・3・

12 テレビ一緒に見ましょう。
テレビ一緒にようよw

13 おすすめありますか?
おすすめあるかい?

14 私は関西弁なの?
私は関西弁なんだろうか?

15 この問題わかりません。
この問題わからん@q@

16 ジュース取って下さい。
そのジュース取って

17 この席は私が取ってます。
この席は私がとってたんだけど・3・

18 元気にしてますか?
元気にしてるかい?

19 誰に回しますか?(5人)
   とりあえず
     りる:完全コテコテの大阪バージョンでもききましょうかのぉ・3・
     ばぁ・ブログないけどさやs・うどんs
 よろすく・3・

Comment

北海道のお国言葉に直すと
興味深い言葉になると思ったのだけど
以外にスマートなのねw

(・`ε・´●)ちっw

何かいろんな地方の言葉がまじってるみたい@@

じゃんって言ったり意味不明な言葉があったり・・・w

12 テレビ一緒に見ましょう。
テレビ一緒にようよw


ようよwってwwwwwwwwwww
見ようよでいいんだよね?(゚Д゚≡゚Д゚)
こんなとこでも誤字する拓c・・・・・
ややこしいんじゃぁぁぁ(キ`゚Д゚´)㌦ァ!!

.;・.;´.(;.゚´.艸゚´;.),´;∴ぶっ
久しぶりに更新と思ったらw
ブログないしぃw
o(=`・ε・´=)oブーッブーッ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぎゃwたまにのぞいてみたらバトンだったーーーヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
おいらもツッコミたかったけどりんちゃんがツッコミいれてるのでスルーしとくね^^^^
暇なときやっておきまー(°д°*

(○v艸v*).+゚アリガト゚+.

りる~うっはっはw北海道はナマリはあるけどほぼ標準にちかいんだよん・3・

りんc~ぶは@@本当にちがってた@@確認せずにやってるからねぇ@@間違えないようにきをつけまふ・3・

さやs~いやいや@q@いざとなったらこのコメかくとこにおkよん・3・

秘コメs~おkよんw

ララs~うふふふふw自分もめずらしくやってるんだからきちんとやってもらいますぉ・3・ とりあえず綺麗にいわんで自分が使ってる言葉でよろ・3・
Secret

プロフィール

か拓りー

Author:か拓りー
ポプラ鯖のどこかでのほほ~~んと生息中w

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

